【令和5年】七五三参りについて

お知らせ

★毎年、七五三の時期は電話のおかけ間違いが急増しています。
番号(とくに市外局番)をお確かめの上お電話ください★

豊國神社の七五三御祈祷についてお知らせいたします。

令和5年11月12日(日)はご予約不要です。

9:30~15:00の間、受付順でのご案内となります。
例年10:30~お昼すぎにかけてが最も混雑します。

*上記以外の日程は、予約制にて承ります。

*当社の七五三は、一件ずつ(お一家族ずつ)で行います。
 
 ご家族の厄除けやお宮参り等併せて行うことも可能です。
 また、お友達・御親戚家族とご一緒に、受けて頂く事も可能です。
 上記のようなご希望等ございましたら受付・ご予約の際にお伝えくださいませ。

*カメラマンさんの同行はご自由ですが、ご祈祷中や大前(ご祈祷をする場所)、三の鳥居の真下やその内側での撮影はできません。境内全域におきましても、他の参拝者様の写りこみを避け、参拝の妨げとならないご配慮をお願いします。

*お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

*御祈祷に際しては、正装、スーツ等でお越しください。(※男性はジャケットとネクタイ必須)神職が御神前にふさわしくないと判断した場合、ご参列をご遠慮頂く場合がございます。

お問合せ・ご予約は豊國神社 社務所まで。

名古屋市中村区中村町木下屋敷(中村公園)
℡ 052-411-0003 
受付対応時間 9:30~16:30(無休)

関連記事一覧