【令和4年太閤まつり中止】と【限定御朱印について】のお知らせ

お知らせ

一昨年、昨年に引き続き【令和4年の太閤まつりの中止】が決定しました。

今年こそは開催を、と協議を続けてまいりましたが、このような結果となりました。にぎわい行事のメインとなる稚児行列、そして露店は子供さん方が中心となるため、実行委員会が万全を期しての判断となります。

どうぞあしからずご了承のほど、よろしくお願いいたします。

にぎわい行事である「太閤まつり」は中止となりますが、豊國神社の例大祭である「太閤祭」及び「前日祭」は関係者のみにて斎行いたします。
大祭限定御朱印の授与も例年通りに行う予定です。

今年は2種類の美濃和紙に立体印を施しました。
大きな染色紙を裁断しているため、色の出方は一枚ずつ異なります。
朝焼けにも夕暮れにも見える不思議な色合いの和紙は、金墨の乗りかたも独特です。反射によって表情を変えるので、ぜひ、陽光の下で色々な角度からお楽しみください。

5/14㈯・15㈰の両日、それぞれ100組ずつ、8:30~授与を開始します。
お初穂料は秀吉公・清正公の2枚組で1000円となります。

まだ少し先のお話となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事一覧